BACK
NEXT

日本放浪NOTE 10 [ 2007.10 月.22 ]

Ayumu010_1 Ayumu010_2
竹芝桟橋から夜行のフェリーに乗り、伊豆七島の式根島へ。
約40年前、プータロー&ややアフロだったうちのおやじと、お嬢様大学の学生だったおふくろが出逢った島。
なぜだかわからないが、なにかに導かれるままに、この島まで来てしまった。





Ayumu010_3 Ayumu010_4
約40年前の夏、島の民宿でアルバイトしていたおやじと、観光で遊びに来たおふくろが出逢ったそうで。
そんな、ふたりの思い出の民宿を訪ねてみた。
写真は、当時、民宿を営んでいたおじいちゃんとおばあちゃん。
突然の訪問にもかかわらず、「おお。高橋くんの長男かい!あがれ、あがれ」って、温かく迎えてくれた。
そして、おやじとおふくろが出逢った頃のレアな話をいっぱい聞かせてもらいながら、ニヤニヤしているオレでした。
でも、もし、約40年前の夏、この島、この民宿で、20歳のおやじとおふくろが出逢わなかったら、オレは、この世に存在していなかったんだよなぁ・・・なんて想うと、なんか、ちょっぴり不思議な気分。




BACK
NEXT

www.ayumu.ch