BACK
NEXT

日本放浪NOTE 15 [ 2007.10 月.25 ]

Ayumu015_1_2 Ayumu015_2_2
福島県、小名浜港。「大漁旗デザイン展」にハマる。
大漁旗って、デザインはもちろん、その旗に込められた想いや物語も含めて、なんか好きなんだ。
漁師の父ちゃんたちが、大漁旗をあげて港に戻る。奥さんや子供たちが、港で手を振りながら迎える。
各家庭の夜の食卓には、今日の獲物たちが並び、父ちゃんの武勇伝を、子供たちは目をキラキラさせながら聞いてる。
母ちゃんは、台所でさりげなく、将来の不漁のときに備えて、余った魚を干物にしていて・・・。みたいな?





Ayumu015_3 Ayumu015_4

会場になっていた倉庫の雰囲気も、大漁旗と一緒に展示されていたSEE BORN ARTも、輝いてた。
自分の作品創りに向けて、様々なインスピをもらえる素敵な空間だった。





BACK
NEXT

www.ayumu.ch